夏休みの読書

僕はいかにして指揮者になったのか (新潮文庫)


娘を抱いて図書館に行くのにも、
けっこう慣れてきた。いつなんどき、
大声で泣き始めるか、という不安は、
消えないものだけれど。


借りた。逗子市立図書館。
朝倉かすみぜんぜんたいへんじゃないです。』(朝日新聞出版)


購入。いけだ書店新逗子店。
『Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 8/18号』(文藝春秋*1
東京人 2011年 09月号 [雑誌]』(都市出版
佐渡裕僕はいかにして指揮者になったのか (新潮文庫)』(新潮文庫
松岡圭祐ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)』(新潮社)


『Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 』
さすがに、読み応えのある文章が揃ってますな。
涙ぐんだりしながら、さっそく読んだよ。
『東京人』特集は、「フォークの季節」。
こちらも、珍しく帰宅早々、ぱらぱらした。
そうなのです、今、早い夏休みを満喫しているのです。


読了。
佐渡裕僕はいかにして指揮者になったのか (新潮文庫)』(新潮文庫
買ってきたその日に読了するなんて、久しぶりだ。
いやー、面白かった。小澤征爾の『武者修行』*2
匹敵する面白さでございました。関西弁もナイス。


娘も、そのうち本を読んだり、
音楽を聴いたりするようになるんだろうか。