2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆襲を待つ

郵便受けに、届いていた。 『Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2011年 07月号 [雑誌]』(京阪神エルマガジン社) ええ、ええ、逗子近辺じゃ見つけられないから、 ネットで注文しちゃいましたよ、ええ、ええ。 さあ、どっからでも逆襲してくれ! 俺を本…

ノースリング、スリリング

先日、こちらで言及した一色海岸書店*1は、 期間限定で7月中旬までやっているらしいと聞き、 先日店を探しに行ったのだが、見つからなかった。 金、土、日しかやってないから、今日はお休みなのだが、 妻といっしょに再度、探しに行った。 発見した。 今度…

鎌倉に本を

雨がやんだので、鎌倉に本を買いに行く。 久しぶりに、小町通りの古本屋さんにも足を運んだ。 古本ではなく、ポストカードを購入。 友人に、手紙を書こう。 購入。島森書店鎌倉店。 『湘南生活econipue―湘南女性が選ぶ今すぐ行きたいお店ベスト50 (メディア…

電車に頼らず生きていく

通勤で電車を使わなくなって、メールが減った。 読書も減った。久しぶりに電車に乗ると、 メールしたり、本を読んだり、大忙しだ。 車中のとも。 松浦弥太郎『本業失格 (集英社文庫)』(集英社) 本当の生活とは場所や情報に頼らず、ひとり自分らしくひょう…