梅雨の晴れ間に長谷川書店へ

冬にするはずだった第2回を、この夏こそはと営業に行ってきた。
6月の水無瀬駅前書店。お天気もよく、つばめが飛び交っていた。


購入。長谷川書店水無瀬駅前店。
井上ひさし松山巖井田真木子『三人よれば楽しい読書』(西田書店)*1
トロル『おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)』(ポプラ社


『三人よれば楽しい読書』は、こないだ図書館で書評を読んだやつ。
少し離れたところに2冊、別々に差さっていた。まだ1冊、残っているかもです。
『おしりたんてい』は、長女に。最近新しい本を買ってほしくないみたいなのだが、
今日は「買わせて」くれた。ちょっとホッとした。


帰りに、枚方T−SITE という店にも、行ってみた。
初めて行った。子連れだと、まぁ、ゆっくりは見れないですな。
じっくり見れば、普段、気がつかない本にも出合えそう。
子どもらは、5階で楽しそうに遊んでいました。


気になる新刊。
安野光雅かんがえる子ども (福音館の単行本)』(福音館書店