足早に金曜日

相模原事件とヘイトクライム (岩波ブックレット)


寝坊した。
昨日の夜に玄関に置いておいたごみ袋は、
なんとかひっつかんで家を出た。小走り強。
間に合った。起きてから電車に乗るまでの、
最短記録を更新したな。


朝礼で、雨宮まみのことに言及。
昨日のイベントで、吉川さんが言っていた、
「情報共有」のことをちらりと思い浮かべる。
POPも描いてみた。鬼平ムック、扶桑社のやつ。
拡材欲しさにたくさん注文したのだ。(拡材は来なかった)
西田さんが、「自分の読んだ本を紹介しなきゃ」みたいなことを言っていた。


昨日感じた熱を、ほんの少しでも栄養にしたく。


(ほんとうは、昨日のとっちらかった議論を、)
(自分の中でゆっくり反芻したいのだけどね。)


ほぼ定時で退勤。
これもまた、記録的な早さ。


車中のとも。
片岡義男万年筆インク紙』(晶文社

万年筆を買うためには、それを売っているところへいかなくてはいけない。(p.90)


あまりに早く近鉄奈良に着いてしまったので、
ちょっと啓林堂を覗かせてもらいます。


購入。啓林堂書店奈良店。
保坂展人相模原事件とヘイトクライム (岩波ブックレット)』(岩波書店


夏葉社島田さんが読んだというのをTLで見て、
それが棚に差さっているのを見つけてすっと買ってしまった。
ちゃんと読もうぜ、自分。


娘二人を寝かしつけた後、妻とアメトークの読書芸人の回を観た。
面白かった。