打たれ弱い木曜日

今日はなんだか、いつにも増して打たれ弱かった。
かなりめんどくさいことになりそうだった電話から始まったあれこれが、、
四苦八苦した末に徒労に終わった。ホッとして切り替えて次に行けばいいものを、
なぜか涙しそうになったり。ぐずついた天気。なんだこれ。
周りのスタッフに話を聞いてもらって、やや回復。


さらに回復すべく、
これを買う。


購入。
本屋へ行こう! ! (洋泉社MOOK)』(洋泉社


表紙ひらいたらいきなりベニヤさん。
文庫ボックスって86年からあるのか。知らんかった。
ゴウダさん、七五さんに行きたい。
1003も、載ってる。最速か。


そして、スナガワさんとこ、広くなるのか。楽しみだ。
情報もりだくさんムック。宇田智子さんの文章もある。


気になる本。
kotoba2015秋号』(集英社
北上次郎勝手に! 文庫解説 (集英社文庫)』(集英社
田豊二『日曜日のハローワーク』(東京書籍)
東京人 2015年 10 月号 [雑誌]』(都市出版


『kotoba(ことば) 2015年 10 月号 』特集は「地図を旅する。」
『日曜日のハローワーク』小田豊二さんは、
『どこかで誰かが見ていてくれる』*1の。