騒げ、地上のサルたちよ

私の息子はサルだった


ゆうべは、大きい娘と小さい娘が、
そろってぐずったりしたもので、
寝不足。それでも、目は覚めた。


今日は、雨が降っていない。
梅雨にでも、こんな日はあるのですね。
雨さえ降っていなければ、駅までは、
すいすいとたどり着ける。


車中のとも。
堀江敏幸なずな (集英社文庫)』(集英社


ジンゴロ先生、久しぶりに出てきた感じがする。嬉しい。
なんか晩鮭亭さんのブログ*1の文章に似ているなぁと思ったところがあった。
めっきり更新されなくなったけど、また新しい記事を読みたいな。


気になる新刊。
柴田元幸MONKEY Vol.6 音楽の聞こえる話』(スイッチパブリッシング)


購入。
本の雑誌編集部『本の雑誌385号』(本の雑誌社
佐野洋子私の息子はサルだった』(新潮社)


佐野洋子は、おふくろにおみやげ。


このあと、『なずな』読み干します。
明日は、駆け足で東京。