んじゃまた、今度。

「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる


思いがけず楽しいお酒を飲む。
いつかまた、一緒に仕事ができる日が、来るか。


気になる新刊。
北川一成変わる価値』(ワークスコーポレーション
安室芳樹『切手で綴る医学の歴史』(医学郵趣研究会)
中嶋大介アホアホ本エクスポ』(ビー・エヌ・エヌ新社)
イラストレーション編集部『イラストレーションファイル・キャラクター08-09 (玄光社MOOK)』(玄光社
藤巻幸夫志マーケティングのすすめ』(東急エージェンシー
安藤忠雄建築家 安藤忠雄』(新潮社)
松浦弥太郎軽くなる生き方』(サンマーク出版
津野海太郎おかしな時代』(本の雑誌社
山田風太郎秀吉はいつ知ったか―山田風太郎エッセイ集成』(筑摩書房
スチュアート・ダイベック柴田元幸それ自身のインクで書かれた街』(白水社
J.C.マイケルズ、小田島則子、小田島恒志『ファイアベリー 考えるカエル、旅に出る』(日本放送出版協会
マーシュキャサリン、堀川志野舞『ぼくは夜に旅をする』(早川書房
飯田龍太稲畑汀子金子兜太、沢木欣一『カラー版 新日本大歳時記 愛蔵版』(講談社
四季の図譜 『新日本大歳時記』特別編集』(講談社
スージー・モルゲンステルヌ、セルジュ・ブロック、岸惠子パリのおばあさんの物語』(千倉書房)


『切手で綴る医学の歴史』、お医者さんや研究者の顔の切手とか。
切手好きのなかでも、いろいろジャンルがあるってことでしょか。
でもちゃんと、医学の歴史を紹介してたしなぁ。単なる切手狂じゃない。


『イラストレーションファイル・キャラクター08-09 』福田利之とかいたよ。
『おかしな時代』これ、面白そうだなぁ。高いけど。分厚い。
アングラ芝居とかもやってたんだねぃ。気になる。
『新日本大歳時記』キター!四季網羅!欲しい!高い!重い!


『パリのおばあさんの物語』千倉書房から、また絵本ですね。
これには、小山薫堂はからんでないのかいね。


車中のとも。
村上悟『問題解決を「見える化」する本』(中経出版


読了。
指南役『「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる』(大和書房)
酔っぱらった頭で帰宅して、するするーっと読み始めたら、
読み終えてしまった!アイデアについて考えたら、
ちょっと間を置く、っていうプロセスには、なんかほっとする。
作曲についてのエピソードが新鮮でした。