朝晩は、晴れ。

自分の考えをまとめる技術―5つの図で整理する


朝は降ってなかったので、傘を持たずに出かけた。
日中気が気じゃなかったが、夕方には晴れていた。
ラッキー!お月さま、きれいでした。


昼休みのとも。
奥村隆一『自分の考えをまとめる技術―5つの図で整理する』(中経出版
これ、フルカラーで実に読みやすい。
『でかいプレゼン』じゃないけど、右のページだけ、
ぱらぱら〜っと流し読みしてもいい感じ。値段も手ごろ。(本体価格1100円)
p.71のイラストがお気に入り。


気になる新刊。
荻原浩四度目の氷河期』(新潮社)
マブソン青眼『一茶とワイン―ふらんす流俳諧の楽しみ (角川学芸ブックス)』(角川学芸出版
ジェイ・ルービン、畔柳和代『ハルキ・ムラカミと言葉の音楽』(新潮社)
中井隆栄寝るだけで夢がかなう仕事術 (アスカビジネス)』(明日香出版社)


角川学芸ブックスという新シリーズが登場?
マブソン青眼って、すごいペンネームだなあ。
ポンポン板井みたい。


本来は、自分の目で実物を見た本しか紹介しないのですが、
ちょっとこればっかりは、言及しないわけにはいかない。
bk1で見ました。もうどっかで売ってるのかしら。
ポール・オースター柴田元幸ティンブクトゥ』(新潮社)