エネルギー交換

読了。
荒川洋治過去をもつ人』(みすず書房


気になる本がいくつかあったが、どれもこれも渋すぎて間がたてばその存在も忘れてしまいそう。
気になる気持ちが残ってるうちに1冊でもいいから手に取りたいところ。


営業さんと編集さんと、楽しく飲んだ。
人に会ってエネルギーをもらうのが嬉しいし、
それ無しには長いことがんばれない気がする。
ときどき人に会って、充電してもらわないと。
今の僕はね。


少しずつ立場や仕事の内容が違う人と話すと、とても刺激を受ける。
ぜんぜん分野違いの人から刺激を受けるには、わたしのアンテナは脆すぎる。


近くて少し違う人。


同じ店で働く人からエネルギーをもらえたらすごくいいんだけどね。
翻って、自分がエネルギーを渡せているか、という。


渡していきましょう。


一緒に暮らす家族にも、エネルギーを渡していきましょう。


離れて暮らす家族にも、エネルギーを渡していきましょう。


購入。ブックオフジェイアール鶴橋駅店。
石田千バスを待って (小学館文庫)』(小学館
池田晶子帰ってきたソクラテス (新潮文庫)』(新潮社)
近藤勝重書くことが思いつかない人のための文章教室 (幻冬舎新書)』(幻冬舎