5月が好き

職業は武装解除 (朝日文庫)


5月。


5月は、好き。
2年前に、ひどく具合悪くなったのも、
5月だったけど、それはまぁ、ともかく、
比較的、精神的にも肉体的にも、好調な月、
のような気がしている。だから好き。


昨日の、大量入荷がどうなっているか、
おそるおそる出勤。ティーン誌が、見事に、
手押し台車に積まれていた。おぉ。カゴからは、
はみ出ています。そりゃ、そうよ。りなちゃだもん。


日中、おつかいに出た。さわやかな空気。
5月だもん。いつもと違う時間に外に出ると、新鮮。


気になる新刊。
瀬谷ルミ子『職業は武装解除 (朝日文庫)』(朝日新聞出版)
川上弘美七夜物語(上) (朝日文庫)』(朝日新聞出版)
川上弘美七夜物語(中) (朝日文庫)』(朝日新聞出版)
川上弘美七夜物語(下) (朝日文庫)』(朝日新聞出版)
池内紀松田哲夫川本三郎日本文学100年の名作 第9巻 1994-2003 アイロンのある風景 (新潮文庫)』(新潮社)
玉木正之彼らの奇蹟: 傑作スポーツアンソロジー (新潮文庫)』(新潮社)
森本千絵アイデアが生まれる、一歩手前のだいじな話』(サンマーク出版


『職業は武装解除』知ってた、文庫化するの、知ってた。
でも、実物見たら、やっぱしショックだね。単行本、こないだ買って、
まだ読んでない。うーむ。うーむ。


車中のとも。
外山滋比古前田英樹、今福龍太、茂木健一郎本川達雄小林康夫鷲田清一桐光学園ちくまプリマー新書編集部『何のために「学ぶ」のか:〈中学生からの大学講義〉1 (ちくまプリマー新書)』(筑摩書房
今福龍太のとこ読んでる。次々に気になる本が出てくる。