そうだ、ミシマ社にいこう

仕事のお守り


鍼の帰り、ふと、今日しかチャンスがないな、
と思ってミシマ社の本屋さんに出かけた。
土曜営業のみになってしまったから、
ぜんぜんチャンスがなくなったのだ。


大和西大寺から、京都方面へ。
3度目の、ミシマ社の本屋さん。
女性スタッフがひとり、いろいろ声かけていただく。
ひろくなった本屋スペースだが、人が少なくなって、
ちょっぴり、寂しい雰囲気にもなっていた。


クボタさんにお会いできるかと思ったが、
オフィスが京都に移っていたんじゃぁ、
会えるわけもないか。イベント前日だしね。


購入。ミシマ社の本屋さん。
ミシマ社編『仕事のお守り』(ミシマ社)


帰りにちょびっと雨に降られた。
最初にミシマ社の本屋さん訪問したときも降られたっけ。
カイドウコーヒー焙煎所を訪ねようと思ったのだが、
目印の店を見失っていたずらに道を直進してしまった。
乗りたい電車に間に合わなくなるので断念、残念。