夏の終わりのタイミング

Re:S vol.9 一緒にやる


シフトの調整で、臨時にお休み。
娘を保育園に送ってから、ちょっと読書。


パークエディティング『Re:S vol.9 一緒にやる』(リトル・モア


ミシマ社が載っている。ナガオカケンメイも載っている。
買ったときは、買ったことで何か達成した気がしていたのだろう。
全く読んでいなかった。もっと早く読んでいたら、
何かが変わっていただろうか。


いや、それほどたいした変化はなかったかもしれない。
『計画と無計画のあいだ』*1を読み、
ミシマ社の本屋さんを訪ねたあとに読んだこの感触は、
先取りできるものではあるまい。


藤本智士さんがゲストで来る、図書情報館の
「ローカルブックレヴユー&クロストーク?」に、
9月末に参加する、というのも、タイミング。


この臨時のお休みである金曜日が、
おたふくの予防接種をしてもらえる日だった、
というのもタイミング。注射よりもむしろ、
その前の診察で号泣。


Re:Sのサイトも、あたらしくなっていた。
http://re-s.jp/