ぽろり、その先へ

BRUTUS (ブルータス) 2012年 9/15号 [雑誌]


妻が、どこからかフリーペーパーをもらってきた。
藤本智士が編集長、「秋田からニッポンのあたらしい“ふつう”を提案する」
フリーマガジン!『のんびり』!なにこの完成度!
写真、きれい!


のんびり
http://non-biri.net/


読了。
光嶋裕介、内田樹(ゲスト)、井上雄彦(ゲスト)、山岸剛『みんなの家。建築家一年生の初仕事』(アルテスパブリッシング)


読み終えて、「うらやましい!」という気持ちが、
ぽろりと存在した。どこかで誰かが、「人をうらやむべからず」と、
言っていたような気がしたので、この気持ちをサッサッと、
ほうきで掃いて無かったことにしようかとも思ったのだが、
でもまあ、あまりにもぽろりと転がり出てきた気持ちなので、
そのままぽろりと発言してみることにした。


光嶋さん、うらやましい!


さてとぼくは、何をしようか。


家に帰って、昨日届いていた『ブルータス』*1を開く。
特集は、「ぼくのともだち。」面白くて、ぱらぱらしていくうちに、
またもや、光嶋さんと内田さんに遭遇。・・・だからうらやましっ!
いとうせいこうみうらじゅんもいる。『見仏記』の6巻が、
文庫化されたんじゃなかったっけ。*2親孝行編しか読んでない。
見仏記シリーズ、最初から読みたい。


さてとぼくは、何をしようか。


気になる新刊。
Pen+ (ペン・プラス) 大人のための藤子・F・不二雄 2012年 10/1号 [雑誌]』(阪急コミュニケーションズ)