気になってたんだよ。

うたうひと


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)

松尾スズキ中年入門』(朝日新聞出版)
池谷裕二、木村俊介『ゆらぐ脳』(文藝春秋
南木佳士草すべり その他の短篇』(文藝春秋
原田宗典たまげた録』(講談社
鈴木敏夫仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)』(岩波書店
佐内正史『Trouble in Mind』(MATCH and Company)*1
黛まどか茂木健一郎俳句脳 ――発想、ひらめき、美意識 (角川oneテーマ21 A 85)』(角川グループパブリッシング
加賀まりこ純情ババァになりました。 (講談社文庫)』(講談社
小林信彦東京少年 (新潮文庫)』(新潮社)
編集会議 2008年 09月号 [雑誌]』(宣伝会議
小路幸也うたうひと』(祥伝社
宇野常寛ゼロ年代の想像力』(早川書房
早田英志『死なない限り問題はない (GUFT 1)』(東京キララ社
佐々木幹郎雨過ぎて雲破れるところ』(みすず書房
狩野俊高円寺 古本酒場ものがたり』(晶文社
田中達治『どすこい 出版流通』(ポット出版
DTPWORLD編集部『本との話 (DTP WORLD ARCHIVES)』(ワークスコーポレーション
梅田カズヒコ『エレベスト―日本初のエレベーター鑑賞ガイド』(戎光祥出版
草森紳一不許可写真 (文春新書)』(文藝春秋
茂木健一郎ひらめきの導火線 (PHP新書)』(PHP研究所
梅佳代じいちゃんさま』(リトル・モア


『Trouble in Mind』とにかく、赤い。
ちょっと、怖いよ。


『編集会議』特集は「星新一 1001のアイデアを生んだ発想法」
『うたうひと』装画は福田利之。かわいい。
『雨過ぎて雲破れるところ』は去年の本。
気づいてなかったね。装丁もすてき。山、登りたい。


携帯にメモっておきながら、
ここに書けていなかった。

『高円寺古本酒場ものがたり』古本酒場コクテイルの本。*2
『不許可写真』たんなる面白本かと思ったら、
まじめな戦争時代の本みたいでした。一コマもののマンガって。


『じいちゃんさま』立ち読みで、読破。
やべー。ちょー、面白い。ニヤニヤ読んでた。
こういう家族っていいなぁ。妹の春香の、
じいちゃんに対する距離がまた、
この家族の素敵さを支えてるな、と思った。
うらやましい家族だ!