「たのもー」「たのもー」

し (幻冬舎文庫)


一日おきだね、しかし。
また雪降ってるし!足がツメタインダヨ!


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
フィリップショート、山形浩生ポル・ポト―ある悪夢の歴史』(白水社
金井壽宏やる気!攻略本』(ミシマ社)
重松清ブランケット・キャッツ』(朝日新聞社
いしかわじゅん漫画ノート』(バジリコ)
スタッズ・ターケル, 諸岡敏行ジャズの巨人たち』(青土社
山口隆(サンボマスター)『叱り叱られ』(幻冬舎
蜂巣敦、山本真人『殺人現場を歩く (ちくま文庫)』(筑摩書房
小室淑恵『結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1)』(成美堂出版)
斎藤美奈子文学的商品学 (文春文庫)』(文藝春秋
原田宗典し (幻冬舎文庫)』(幻冬舎
ラサール石井笑いの現場―ひょうきん族前夜からM‐1まで (角川SSC新書)』(角川・エス・エス・コミュニケーションズ
齋藤孝読み上手 書き上手 (ちくまプリマー新書)』(筑摩書房
林望新個人主義のすすめ (集英社新書 (0427))』(集英社
福澤徹三自分に適した仕事がないと思ったら読む本―落ちこぼれの就職・転職術 (幻冬舎新書)』(幻冬舎
東郷雄二『打たれ強くなるための読書術 (ちくま新書)』(筑摩書房
日垣隆学校がアホらしいキミへ』(大和書房)
仲正昌樹知識だけあるバカになるな!』(大和書房)
梶井照陰『限界集落ーMarginal Village』(フォイル)


『ジャズの巨人たち』、なんとターケルのジャズ本なんて!
これを機に、ジャズに入門しちゃいますか?
って、まだターケルも入門してないってのに。
同時?同時入門?


『叱り叱られ』これ、書き下ろしなんかなぁ。
いろんなミュージシャン(ジャパニーズ)と対談。
奥田民生も載ってます!
『殺人現場を歩く』ちくま文庫に入りましたねぇ。
解説は角田光代。われらが光代。おれの光代。
『し』、単行本で出たとき、久しぶりに読みたいと思った原田エッセイ。
チャンスですな。


車中のとも。
栗原明則『快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法』(ビー・エヌ・エヌ新社)
週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]』(ダイヤモンド社