書評欄が楽しみな人へ。

急がない!ひとりの時間を持ちなさい


四谷書房さんのとこで知った「新s」。*1
どこの誰が作ったのかと思ったら、
日経・朝日・読売の合同プロジェクトなのね。


新s:http://allatanys.jp/


以前、日曜日の書評でなにが紹介されているかを、
日曜日のうちに知ることができたら本屋さんは助かるだろうに。
と思って自分でやってみようかと思ったんだけど、
大変そうで手がつけられてなかった。


新聞社のほうからやってくれるんなら、
大助かりだね、って、まだ2月3日分止まりかよ!
まだまだ、介入の余地がありますよ、どなたか。


コンビニで、毎日新聞を購入。
紹介されていた本で、気になったもの。
マンフレート・オステン、大杉洋『日本の現代作家12人の横顔―桃の実のエロス』鳥影社・ロゴス企画部)
ドイツ人によるドイツ人のための日本文学紹介の翻訳。
村上春樹谷川俊太郎が載ってるそうな。


車中のとも。
栗原明則『快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法』(ビー・エヌ・エヌ新社)
デイヴィッド・クンツ、畔上司『急がない!ひとりの時間を持ちなさい』(主婦の友社