狂いきれないぼくからの伝言

読了。再読。
内田樹春日武彦健全な肉体に狂気は宿る―生きづらさの正体 (角川Oneテーマ21)』(角川書店


酔っ払ったまま読了すると、なんとも不完全燃焼だけれども、
まあ、再読だからよしとするか。


忙しくも、充実した日々です。
なかなか更新できないですが、
それは、本屋さんに行けてなかったり、
本を読んでいなかったりするからです。


でも、あたりまえですが、ぼくは、
毎日、笑ったり悩んだりしております。


高校生のころ、狂気にあこがれていました。
『健全な肉体に狂気は宿る』の「狂気」は、
ネガティブな意味で使われているようですが、
「健全な肉体」かつ「狂気」を持っている人というのに、
ぼくはあこがれます。