気になったなら、よし!

リクルートという奇跡 (文春文庫)


読了。
藤原和博リクルートという奇跡 (文春文庫)』(文藝春秋
ほんと、これ好きだなー。でも、会社と個人って、
不思議だなー。人によって、ぜんぜん感覚違うんだろうな。
社員さんになったことないから、よく分からないな。


読了。
内田和成『スパークする思考 右脳発想の独創力 (角川oneテーマ21)』(角川グループパブリッシング
こちらも再読。最後は走り読みだったが。


蕎麦を食べた後、気になっていた図書館に入ってみる。
千代田区立の四番町図書館だ。*1
何日か前に立ち寄って、案内などをもらっていた。
そのときは勇気がなくて作れなかったのだが、
今日は利用カードを作ってみた。やたらと、
かわいらしいデザインだよ。子供用?


1冊でもいいから借りて帰ろう、と思ったのに、
借りるに至らなかった。残念。
定期入れに、世田谷区の図書館カードとともに、
しまう、なんかすごく嬉しい。