『ユーモアの発見』を発見!

ねこのセーター (学研おはなし絵本)


購入。恵文社一乗寺店
荻原魚雷『借家と古本』(コクテイル文庫
福田利之のポストカードの新しいのも買う。


『借家と古本』は各地で話題になっていたものの、
現物に会う機会がなく、今回はじめて手にとった。
表題の「借家と古本」を読んで、「いたきもちい・・・」
これは、買っておこう。


気になった本。
三谷竜二 『僕のいるところ』(主婦と生活社
いせひでこルリユールおじさん』(理論社
及川賢治、竹内繭子『グリンピースのいえ』(教育画劇
おいかわけんじ、たけうちまゆこ『ねこのセーター (学研おはなし絵本)』(学研)
福田利之コジナ帖』(ワールドコム
長新太『マンガ童話』(トムズボックス*1


『グリンピースのいえ』『ねこのセーター』はともに、
ご存知100%ORANGEの絵本。なぜかクレジットに100%ORANGE表記なし。
福田利之の本もなかなかによかったが、この人の作品は本の形態でなく、
ジャケットやポストカードなど、机の上や壁に飾れる形態のほうがいい気がして、
買いませんでした。ごめんなさい、応援してます。(←じゃあ買えよ!)


購入。萩書房一乗寺店。
長新太ユーモアの発見 (岩波ジュニア新書 81)』(岩波ジュニア新書)


気になった本@文庫堂。
トラベルジャーナル出版事業部『京都路線バスの旅 (TRAJAL Books)』(トラベルジャーナル)
状態が、もう少しよければなあ。次の出会いに期待。