どんどん愉快に

一億人の大好物 カレーの作り方


気になる新刊。

谷川俊太郎谷川俊太郎エトセテラ リミックス』(いそっぷ社
北尾トロ高野麻結子新世紀書店--自分でつくる本屋のカタチ』(ポット出版
井上岳久一億人の大好物 カレーの作り方』(日東書院本社
志田歩『玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから』(雲母書房
ケラリーノ・サンドロヴィッチカラフルメリィでオハヨ―いつもの軽い致命傷の朝』(白水社
武田康伸『ヌフカフェはなぜ潰れないのか ~武田康伸のカフェ経営哲学』(河出書房新社
加賀野井秀一酒井邦嘉、竹内敏晴、橋爪大三郎ことば (あたらしい教科書 3)』(プチグラパブリッシング


欲しい本がたくさん出ていると、
「そんなに出るなよ」とか思ったりする。
特に、古本で買ったのにまだ読んでいないのが、
増補版で出たりとか。おまえのことだぞ、エトセテラ!


『新世紀書店』も、気になる、気になるけれども・・・。
『カレーの作り方』のイラストは、少ない線でカレーって感じを絶妙に。
玉置浩二の本。20年後百円均一棚で初めて会いたかった。なんてな。


とはいえ、欲しい本がたくさんあるということは、
それだけ好奇心がいきいきとしているということです。
どんどん、暖かくなっていきます。


愉快になってやる。
どんどん愉快になってやる。