ほんまみれ

ブックオフはしご。
祖師ヶ谷大蔵駅前店と、成城学園前駅北口店。
祖師ヶ谷のほうは初めて。時間なくてざっとみただけ、
でも2冊購入。


村上龍空港にて (文春文庫)』(文春文庫)
角田光代恋するように旅をして (講談社文庫)』(講談社文庫)
バイト先でもらった早稲田文学vol.1で角田さんと重松清の対談。
プロフィールのとこに「ほとんど冒険の旅エッセイもオススメ」とあり、
明らかに刺激されての購入ですな。


成城の方では、これ。
木村裕一『きむら式 童話のつくり方 (講談社現代新書)』(講談社現代新書


読了。
堀江敏幸もののはずみ』(角川書店
つづきまして、これ。
羽生善治決断力 (角川oneテーマ21)』(角川oneテーマ21
「はじめに」が面白い。やっぱ、棋士っておもしろいなあ。
あんなに強い羽生さんでも、苦しんだりするんだなあ。


祖師ヶ谷大蔵に行ったのは、知人が珈琲屋それいゆ*1で、
絵の展示をしていたから。よかった。飯もうまかった。
うちのそばにこういうお店あればいいのに。