しんきらり(全)

読了。
やまだ紫しんきらり (ちくま文庫)』(ちくま文庫
ちょいと腹が痛くてトイレに駆け込むときに、
ついと持って入ったが最後、夢中。


日常は、けっして平和じゃない。
旦那がやたら関白なのが、やや古いようにも思えたが、
いまでも旦那、夫ってのは、えらそうなんだろうか。
僕も、結婚したらそんな風にふるまってしまうんだろうか。
だって、ねえ?洗濯物干している奥さん呼びつけて、
「テレビ5チャンネル」って、すごくないか?
今はリモコンあるから、とか、そういう問題、かもしれないが、
それにしたって、夫婦関係にたいして信じすぎてるように思う。
ある意味、羨ましくもあるが。


図書館で、見つけた。借りてきた。
遠藤周作話し上手聞き上手 (エッセイ おとなの時間)』(新潮社)
こないだ読み返した『質問力―話し上手はここがちがう』で紹介されていた本。