無知としれ。

購入。
奥田民生comp
スピッツ春の歌/テクテク


CDは、一枚ずつ買うと決めているのだが、
なんか、どっちも欲しかったから、二枚買ってしまった。
しかし、HMVのポイントは、水曜2倍?
水曜以外に買うやつの気が知れねえ。
おれの気が知れねえ。


古本道場』(ポプラ社
無知の不安に震える十八歳の角田光代
それを思い出すおそらく三十七歳くらいの角田光代
そのはざまで、なんとも言えない気持ちになるわたし。
十年もたってれば、と言い聞かせては見るものの、
おのれの無知に気づく機会を逸していまだに無知なのでは、
という不安が、胸を冷やす。


あと、十年必要なのか?
おのれの無知を無知と知ってなお、にっこり笑えるまで。


発言が、内側に向かっていますね。
『comp』けっこういいですね。何て読むんだろう。
こむぷ?初回特典はピカピカシール。
もう、ビックリマン魂が刺激されまくり。