地図を買う

でっか字まっぷ 東京23区 (でっか字まっぷ)


でっか字まっぷ 東京23区 (でっか字まっぷ)』(昭文社
何年か前に、町屋から浦安まで、
歩いて帰ったことがある。
そのときにセブンで買ったのが、
『でっか字まっぷ東京23区』(昭文社


地図の情報って、刷が増えるたびに更新されてるの?
確信がもてないままに、2001年5月1日版6刷を使い続けていた。
今日、見るからに新しい2005年4月2日版1刷を購入した。
自転車通勤とか、してみたいなあ。


さて、車中の供は、これです。
古本道場』(ポプラ社


カバーが汚れるのがいやで外して持ち歩いているのだが、
裸になった『古本道場』がまた、いい。
赤くて手にぴったり馴染むこの本は、
ほんとうに、読んでいてしあわせな気分。


八重洲古書館が紹介されてしまった。
けっこう、行ってます。あまり知られすぎると、
なんか心配になるよね。


でも、本当は、みんなに知られて、繁盛しないと、
その好きなお店は生き残れないんだよね。
自分しか知らないお店を独り占めしたところで、
おまえはそこの店を繁盛させられるのか、っていう。


『Number』は部屋で読む。
交流試合、面白いね。いいアイデアね。