2004 五本の指

戯れに、考えてみました。


田口久美子『書店風雲録』(本の雑誌社
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (中公文庫)』(中公文庫)
ポール・オースタートゥルー・ストーリーズ』(新潮社)
西田俊也もう起きちゃいかがと、わたしは歌う』(青山出版社)
山本善行関西赤貧古本道 (新潮新書)』(新潮新書


本の本ばっかしだなあ。
そして買ったけど読んでない本の中で、
比較的、すぐ読み始めたいと思う本をリストアップ。
66冊!!月に5冊読んでも終わんない。
今年は本を買っちゃダメってことですか?


ていうか、待って。そんなに買ったの?
正確に言えば、借りた本も入ってる。入ってるけど。
・・・バカじゃないのか?バイトの分際で!!


えー、今年も、本と楽しく戯れていきたいです。
全国の本屋さん、がんばってください。
本を作る人、本を運ぶ人も、がんばってください。