買い物しかしたいことがない

子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法


背中痛いのが再び。
車内で痛み止めと『本の雑誌』。
2分乗り換え、成功。


妻の誕生日プレゼントを買っていない。
先週の水曜日がチャンスだったのだが、
うっかりしていた。今日の放課後こそ。


車中のとも。
本の雑誌編集部『本の雑誌412号2017年10月号』(本の雑誌社


島田潤一郎「本屋さんしか行きたいとこがない」を読む。
今月は「Title」。辻山さんと島田さんの交流は知らなかった。
『あしたから出版社』*1には書かれていなかったか。


無事に買い物をして、帰る。
本でない買い物は、新鮮だな。


ついでに自分の買い物もしていた。
一瞬、プレゼントに、という案も浮かんだが、
そりゃあんまりだと気づいて、却下。


購入。ジュンク堂書店奈良店。
ジャンシー・ダン、村井理子『子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法』(太田出版