漫画を読む日になりました

珈琲時間 (アフタヌーンKC)


子どもたちを保育園に放流してから、
洗濯したり洗い物したり記事をあげたり。


読了。
川崎昌平重版未定』(河出書房新社


立ち読みでけっこう読んでいたが、
もう一度、はじめから。注の文章はほとんど飛ばしてたつもりだったが、
けっこう、読んでいたみたい。さらさらと進んでいくわりに、
ところどころ、立ち止まりたくなるシーンがあって、
面白い。本の周りの仕事で、僕の立場からは、
見えないところの事情を、三面鏡で覗いているみたいな。
あ、ぼくの後頭部はこうなったのか、みたいな気分になりました。


『読んじゃいなよ!』*1を後ろからめくってみたら、
岩波新書で遊ぶ」という「おまけのおまけ」があって、
読んじゃった。「エモい」の意味を知った。「面白くなさそうな岩波新書」、
岩波新書で遊んだ結果わかったこと」に声を出して笑う。


エモいって、でも、キモいとかエグいとかを思い出しちゃって、
ポジティブな響きとして受け取りにくいんだよなぁ。
おむつを買いに出たついでにミスドに寄る。


カフェオレのとも。
豊田徹也珈琲時間 (アフタヌーンKC)』(講談社


途中まで読んで放置されていたやつを持ってきた。
どこまで読んだかあやふやだから、あえて中断地点を探そうとせずに最初から。
読み進めていたらレシートが挟まっていた。


2015年11月07日、スタンダードブックストア心斎橋、22:24。*2


読了。
豊田徹也珈琲時間 (アフタヌーンKC)』(講談社


またもや暗くなってからのお迎え。
家に向かって歩いている途中、闇の向こうから妻が来ていたのに、
真っ先に気がついて駆け寄る長女。目がいいのだね。良かったね。


100%ORANGE ニュー・イヤー・ピンズ、届いた。


今日は、雑誌を読む日にしたいと思っていたのだが、
漫画を読む日になってしまった。いや、けっこうなことでございます。