燃え尽きて、始まる

BRUTUS (ブルータス) 2014年 4/15号 [雑誌]


4月1日。
消費税が8%になり、雑誌が山盛り入荷。
なんかイベントもりだくさんで、
目をシロクロしているうちに、
勤務時間が燃え尽きた。


あたしの体力も、
燃え尽きた。


車中のとも。
岡崎武志読書の腕前 (光文社新書)』(光文社)


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
BRUTUS (ブルータス) 2014年 4/15号 [雑誌]』(マガジンハウス)
Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2014年 05月号 [雑誌]』(京阪神エルマガジン社
松本大洋ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)』(小学館
松本大洋ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)』(小学館
都市地図 奈良県 奈良市 (地図 | マップル)』(昭文社


BRUTUS (ブルータス) 2014年 4/15号』
特集は、「101 things to do in Tokyo」。
「東京」という「ことば」は、とても好き。
サニーデイ・サービスの『東京』*1というアルバムも好き。
『東京人』という雑誌も、好き。


けれども、なかなか「東京が好き」という言い方は、
むずかしいところがある。特に、東京から関西に移ってきた立場としては。


Meets Regional (ミーツ リージョナル)』
特集は、「10年通える、生活雑貨店。」


入荷した『ピンポン』に反応したら、
親切なパートさんが(勝手に)取り置き棚に入れておいてくれた。
プレッシャーだな、おい。2冊買うと、3千円越えますよ。
それでも、全2巻で全て読める、ってのは、なんかいいな。
サイズも、大きいしね。B5判サイズ。でかい。
装画は、ビッグコミックススペシャルの奴が、よいけどな。
5種類集まるし。ピンポン (1) (Big spirits comics special)


昭文社奈良市』の地図。2014年改訂版が出て、
失われた奈良市無印良品が地図から消えた。
これで、地図を見て失われた無印を思い出す心配がなくなった。