新刊の表紙をずらりと

ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集) (集英社新書)


オンライン書店bk1」という名称はなくなるそうな。
http://www.bk1.jp/contents/campaign/1204/index


なんとなく、「bk1」という名前は好きだったので、
残念ですね。せめて、というか、ぜひとも、なのですが、
「発売開始情報」のコーナー*1は、継続していただきたい。


他にもあればいいのだけれど、僕の知る限りでは、
bk1の新刊発売開始情報が、一番わかりやすく感じている。
本の表紙をずらりと並べるレイアウトが、本屋さんの、
新刊台を眺めているような感じで、こちらの欲しい情報が、
無駄なく目に飛び込んでくると思っている。


タイトルのリストとかでなく、表紙の画像が、
適当な数の散らばり具合で並んでいる、というのが重要。
Amazon の表示方法では、一度に目に入る冊数が少なすぎる。
表紙の画像がないのは、僕にとっては物足りなさすぎる。


bk1 以外のサイトでオススメの新刊発売情報サイトなどあれば、
教えていただきたい。本屋さんで働き始めた2003年頃から使っているから、
非常に便利に思ってきた。なんとか、これに類するサイトを、
自分のなかでキープしておきたい。


気になる新刊。
荒木飛呂彦中条省平ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集) (集英社新書)』(集英社