夏よ、もう少し

ぜんぜんたいへんじゃないです。


ゆうべ、youtube見ながら夜更かししてたら、
今朝、けっこう遅くまで寝てしまった。
図書館に返さなきゃいけないから、
黙々と本を読む。


読了。
朝倉かすみぜんぜんたいへんじゃないです。』(朝日新聞出版)
面白かった。そして、図書館へゆく。


道すがらのリサイクルショップっぽい店の外で、
箱に入れてちょこっと古本が売っていたので、
一冊買ってみた。


鷲田清一てつがくを着て、まちを歩こう―ファッション考現学 (ちくま学芸文庫)』(筑摩書房


こないだの日曜の朝日新聞の書評で、
何冊か気になった本があり。


しりあがり寿あの日からのマンガ (ビームコミックス)』(エンターブレイン
小松左京日本沈没 上 (小学館文庫 こ 11-1)』(小学館


荒俣宏が、この本の書評を書いていた。
世界の夢の本屋さん』(エクスナレッジ


図書館でパラパラ。
Pen (ペン) 2011年 9/1号 [雑誌]』(阪急コミュニケーションズ)
特集は「円谷プロ大研究」、いやー、面白い。


図書館帰りにでも買って帰ろうかと思っていたが、
小雨がぱらついてきたので、ベビーカーと妻を残して、
小走りで洗濯物を救出に帰った。


秋めいてきましたね。
もうちょっと、夏のままで。