きょうの本屋さん

きょうの猫村さん 5


父母からの放射線に気をつけろの電話を飲み込みつつ、
ちょっと買い物に出てしまう。「必要」ではないけど、
私は本屋に行ってしまうのだ。


今日は、戸塚の有隣堂のうち、戸塚モディ店と、
戸塚駅西口トツカーナ店にも行った。
有隣堂天国だな、戸塚ってば。


購入。有隣堂戸塚モディ店。
本屋さんへ行こう (エイムック 2149)』(エイ出版社
佐々木俊尚キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』(筑摩書房
ほしよりこきょうの猫村さん 5』(マガジンハウス)


『本屋さんへ行こう』
「『やっぱり本が好き』という貴方に贈る本好きのための書籍と書店の本です」
とのことです。なかなか都内の書店には行けないから、
かえってストレスになるかもしれないが買ってしまった。


『キュレーションの時代』
気になっている本で、こちらで紹介されると、
欲しさが倍増しになってしまう、の例。
情報考学:キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる
http://www.ringolab.com/note/daiya/2011/03/post-1402.html


そして、あっという間に読み干した。
読了。
ほしよりこきょうの猫村さん 5』(マガジンハウス)


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
土屋智哉『ウルトラライトハイキング』(山と渓谷社
桑田真澄心の野球―超効率的努力のススメ』(幻冬舎
小沢信男本の立ち話』(西田書店)
太田治子時こそ今は』(筑摩書房
村田喜代子縦横無尽の文章レッスン』(朝日新聞出版)
伊藤春香『アドガール 大手広告代理店新人日記』(主婦の友社
藤原和博不可能を可能にするビジネスの教科書 星野リゾート×和田中学』(筑摩書房