君が気になる、君は気になる

ライフスタイル仕事術


飯田橋から九段下まで歩いた。
初めて通る道で、わくわく。


車中のとも。
山田玲司キラークエスチョン (光文社新書)』(光文社)

誰かにとって「これは好き」と言えるものには必ず「何か」がある。それを頭に入れておけば、「あたしそれ嫌い」みたいな幼稚な言葉は吐かずに済むだろう。(p.63)


苦い記憶(最近)がよみがえる。
反省。ごめんね。


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
原口佳典『100のキーワードで学ぶコーチング講座 (創元社ビジネス)』(創元社
川島蓉子『ライフスタイル仕事術』(PHP研究所
やましたひでこ『新・片づけ術「断捨離」』(マガジンハウス)
指南役『時間マニュアル』(PHP研究所
邑ネットワーク『FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)』(翔泳社


『ライフスタイル仕事術』川島蓉子の自叙伝、みたいな。
伊勢丹な人々』*1が印象的だった川島さんですが、
冒頭に語られる『ビームス戦略』*2への情熱がすごいな。
伊藤忠ファッションシステムの社員さんなんですな。
気になる一冊。インタビュアーとしても気になる。


『新・片づけ術「断捨離」』平積み1冊。積めてない。
売れているのか?気になってほとんど読み干してしまった。
『時間マニュアル』2時間遅れていけ、ってすごいなぁ。
発想の転換には目を見張るけど、実用的なのか?
いや、まずは実用を離れて頭をやわらかくしてからなのか?


購入。啓文堂書店九段下店。
三輪裕範『ビジネスマンのためのクオリティ・リーディング (創元社ビジネス)』(創元社
ずっと気になっていたこいつを、ついに買ってしまった。