車中のともを、大切に。

軽くなる生き方


何か読むものはないか、と思って本棚の前を
うろうろする。最近は、ちょっと調子が悪く、
なかなか思い通りの一冊を選べていない気がする。
というよりも、車中で落ち着いて本を読むことが、
少なくなっているのだ。


ほとんどの時間を、メールの整理に追われている。
なんだかなー。とはいえ、弥太郎さんの本は、
そういう自分にはちょうどいい感じだったな。
せめて電車に乗っているときくらい、本を読もうよ。


読了。
松浦弥太郎軽くなる生き方』(サンマーク出版

できないことは「できない」と思い知る。できないなら潔くあきらめる。仕事をしていくうえで、これは目を背けてはならないことだと僕は考えている。(p.84)


「下手の横好き」ということばが、
痛みをともなって心をよぎる。


専念。
継続は力なり。


下手の横好き。


うわー。