本屋さんで、にやり。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 8/15号 [雑誌]


久しぶりに、働いてた本屋さんに顔を出す。
平日、昼間ということもあり、なじみの顔がたくさん。
わー!うれしい!でも、働いてたとこの棚は、
なんか照れくさくて、長居できませんな。
また来るねー!


購入。
坪内祐三東京』(太田出版


気になる新刊。(既刊もあるでよ)
ナガオカケンメイ60VISION ロクマルビジョン 企業の原点を売り続けるブランディング』(美術出版社)
リチャード・パワーズ、高吉一郎『われらが歌う時 上』(新潮社)
リチャード・パワーズ、高吉一郎『われらが歌う時 下』(新潮社)
伊藤まさこ、otomedit!『うれしい、おいしい あの人の手みやげ』(雄鶏社)
お手紙ハンドブック (プチグラハンドブックス 1)』(プチグラパブリッシング
BRUTUS (ブルータス) 2008年 8/15号 [雑誌]』(マガジンハウス)
金井美恵子昔のミセス』(幻戯書房
晶文社編集部『植草甚一 ぼくたちの大好きなおじさん―J・J 100th Anniversary Book』(晶文社
テス・ギャラガー、橋本博美『ふくろう女の美容室 (新潮クレスト・ブックス)』(新潮社)
DDD (ダンスダンスダンス) 2008年 09月号 [雑誌]』(フラックスパブリッシング)
佐藤信太郎『非常階段東京―TOKYO TWILIGHT ZONE』(青幻舎)
les deux『東京旅行〈2号〉西荻窪・吉祥寺』(millebooks)
なぎら健壱酒にまじわれば』(文藝春秋
清水義範世界文学必勝法』(筑摩書房


『60VISION』ナガオカケンメイ新刊。
BRUTUS (ブルータス) 』、特集は「心を鎮める旅、本、音楽。」
『昔のミセス』、金井美恵子の絵?オブジェ?の写真も。連れが好きだったなぁ。
『DDD』、USA×コンドルズ・藤田善宏対談。熊谷和徳×近藤良平×森山開次対談。
『東京旅行vol.2』、西荻窪・吉祥寺特集。音羽館載ってます。


青山ブックセンター本店、久しぶり。
なんかちょっとだけ、棚構成変わった?
外国文学の位置とか?体調がよかったのか、
棚がよかったのか、久しぶりに本屋さんでわくわく。
ふむ、まだ引退しないですみそうかもな。


本屋さんに行かない日が続いて、
それでも毎日は積み重なっていって、
このまま、本屋さんに行かない人になるかもな、って、
そういう想像はときたまするのです。


読まない人生にだって、幸せはあるし。
でも、今はまだ、本屋さんで、にやりと。