かくかくしかじか価格感覚

学生諸君! さっそうたる明日へのメッセージ


昼休みのとも。
柴田英寿『「お先に失礼!」する技術 「断る」「決断する」「切り上げる」「見極める」ための極意』(WAVE出版)
これもブックオフで買ったやつなので、
がしがし書き込んでしまうことにする。


気になる新刊。
漱石・賢治・太宰・陽水ほか『学生諸君! さっそうたる明日へのメッセージ』(光文社)
この著者表記も、なんだね、なれなれしいというか。
でも、4人の陽水に気づいて手に取った自分を、ほめてやりたいね。
井上陽水のとこだけ読む。歯科医系の大学に入るために3浪して、
もそっと受験者数が減るまで待とうとして、それまでのつなぎで、
歌手をやってる、そうな。昔書いた文章らしいけど、いいホラふいてんなあ。


購入。ブックオフ荻窪駅北口店。
岡本浩一上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)』(PHP新書
和田秀樹スキマ時間勉強法 (PHP文庫)』(PHPエル新書)
吉良俊彦『情報ゼロ円。―雑誌はブランディングメディアである。 (編集会議BOOKS)』(宣伝会議
あわせて315円。ごちそうさまです。


新刊だとえーいって買ってしまえるのに、
ブックオフだと、400円の新書が買えないのは、
なぜだ?