東横線ぶらり。

読書からはじまる (NHKライブラリー)


久しぶりにお休みが合ったので、
連れと自由が丘〜中目黒を、ぶらぶら。
D&DEPARTMENT PROJECT 東京店をのぞいたり。
cow books は相変わらず敷居が高いよ。
長田弘の知らない本がいっぱいあったけど、
1800円は、きついっす。


ソーダカフェ、giggle cafeはお休み。残念。
キサブロー亭という洋食屋さんに初めて行きました。
平成オムライス、美味しかった。次は大正オムライスだ。
コンバインにも初めて潜入。にぎやかでした。*1


購入。アンデス書房。
村松友視ライバルを探せ!―対立構造のすすめ (生活人新書)』(日本放送出版協会
筒井康隆小説のゆくえ (中公文庫)』(中央公論新社


購入。ブックオフ自由が丘駅前店。
若林幹夫『郊外の社会学―現代を生きる形 (ちくま新書)』(筑摩書房
石原千秋教養としての大学受験国語 (ちくま新書)』(筑摩書房
齋藤孝ストレス知らずの対話術 (PHP新書)』(PHP研究所
佐々木俊尚グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)』(文藝春秋
小宮一慶ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)』(ディスカヴァー・トゥエンティワン
片岡義男英語で言うとはこういうこと (角川oneテーマ21)』(角川書店
田中聡『ケータイハックス-いつでもどこでも仕事術 (マイコミ新書)』(毎日コミュニケーションズ
長田弘読書からはじまる (NHKライブラリー)』(日本放送出版協会
いかりや長介だめだこりゃ (新潮文庫)』(新潮社)


なんと、新書が全て200円でございました。やっほい!
『読書からはじまる』はNHKライブラリーだけど、
新書扱い。ありがたや。
『英語で言うとはこういうこと』は、105円。
ようやくの入手。児童書も200円均一で、連れは大喜び。
ところで、二階のカフェがなくなっていました。
うまくいかなかったのかね。


千円で一回スクラッチカードがもらえる、
ブックオフ 行く本、来る本、キャンペーン」のために、
二千円まであと100円!と思ってさんざん悩んで、
ようやく『だめだこりゃ』に決めてレジに行ったら、
さらにまだ200円近く足りてなかった。
計算間違いかよ!


購入。ブックオフ中目黒駅前店。
佐々木俊尚3時間で「専門家」になる私の方法』(PHP研究所
105円。ごちそうさまでした。


車中のとも。
勝間和代効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』(ダイヤモンド社

いったい、そのプロセスが何を目的としていて、他にどのような代替手段があって、同じ結果をより少ないインプットで出すにはどうしたらいいのか、常にフレームワークを使って考え続けるクセをつけるのです。(p.79)