まんまと買うおとこ

象を飼う 中古住宅のススメ <仮>


車中のとも。
伊藤礼こぐこぐ自転車』(平凡社
とにかく川沿いを走っている伊藤せんせい。いいなあ。
通り過ぎゆく景色にきちょうめんにコメントしているのが、
なんともいえず、おかしい。「この水路は何か!」
それにしても、泉麻人の本に載っていた地図と比べて、
この本の地図の範囲は広い!走りすぎだ、じいさん。


気になる新刊。
消費行動の「なぜ?」がわかる実践講座ライフスタイル・マーケティング』(宣伝会議
タグボートの岡康道が帯文。
「タイトルはつまらないが内容はおもしろい」みたいな。
言いますね。そして、刺激的。今度、ちゃんと覚えて報告します。
うろ覚えですみません。


再訪。ブックオフ大蔵多摩堤通り店。
もちろんチャリだ。今日は単行本2冊で千円なのだ。


購入。
角田光代おやすみ、こわい夢を見ないように』(新潮社)
星野博美のりたまと煙突』(文藝春秋
ポール・オースターわがタイプライターの物語』(新潮社)
村松伸象を飼う 中古住宅のススメ <仮>』(晶文社
マイケルプロンコ、矢羽野薫『僕、トーキョーの味方です―アメリカ人哲学者が日本に魅せられる理由』(メディアファクトリー
永江朗メディア異人列伝』(晶文社


最初の二冊は、つれのリクエストで購入。
自分のは、4冊。建築・インタビュー・東京・オースターが、
それぞれ注目ジャンルとしてあげられるが、4つとも、
最重要ジャンルではない。2冊で千円というお得感に、
まんまと買わせられた口であります。


こういうのは、どんなライフスタイルで分類されるんだろ。
つまらないライフスタイルなんだろか。そうでもないよ?