連続読了。

最後の夏 1991


初めて、有隣堂ルミネエスト新宿店へ。
エスカレーター乗ってるの、女ばっかし。
フロアは、かなり広い。通路は広すぎるくらい。
什器や陳列方法はいい感じだったけど、
全体的な棚のつながりに違和感あり。
あれ、こっちにも料理書の群れが?みたいな。


気になる新刊。
みうらじゅんみんなのちんぱい―みうらじゅん「宝島」ほぼ全仕事』(宝島社)
羽生善治松原仁伊藤毅志『先を読む頭脳』(新潮社)
D・ダーリング、林大『テレポーテーション 瞬間移動の夢』(光文社)
小林紀晴最後の夏 1991』(バジリコ)
チェコ絵本とアニメーションの世界』(求龍堂
竹井正和、さとうりさ、長野陽一『きょう、反比例 編集者・竹井正和』(フォイル)


読了。
米長邦雄不運のすすめ (角川oneテーマ21)』(角川oneテーマ21
運が悪いと感じたら、再読しよう。
気楽にゼロからやり直せるような気がする。


読了。
平出隆ウィリアム・ブレイクのバット』(幻戯書房
自転車も登場。ますます親近感。
萩原朔太郎夏目漱石も登場。
しかしドイツでレンタカー借りてアウトバーンぶっ飛ばすて、
このおっさん、クソ度胸ですなあ。絶対初心者とか言って、
世界を油断させようってコンタンかしらん。


さあ、いよいよ、ときがきましたよ。
こぐこぐ自転車を読むときが!
ウィリアムからの紹介もあったし、
かばんに入れよう、『こぐこぐ自転車