雨中、鬼平なし

痛恨の、鬼平忘れて出かけるの巻。
車中のともは、こちら。


三島由紀夫近代能楽集 (新潮文庫)』(新潮文庫
意外と面白い。食わず嫌いか。
先にダザイを読んでしまったゆえに。


運転免許証の更新。次は5年後か。
帰りに、富岡八幡宮にたちよる。
せめて鬼平気分をもりあげようと。


雨の中、賽銭を投げるのもためらわれ、うろうろして立ち去る。
ちかくの本屋に入ってなんとなく「い」のならびに目をやると、
ごっそり抜かれているじゃないか。鬼平、まとめ買いされたのか!?


購入。
西荻窪音羽館にて。
江戸家猫八おかあちゃんは二人いらない (ちくま文庫)』(ちくま文庫
吉田戦車吉田自転車 (講談社文庫)』(講談社文庫)


購入。
三鷹古書上々堂にて。
西条昇東京コメディアンの逆襲 (光文社文庫)』(知恵の森文庫)


5月5日のこと。
次の本の刊行を待つまでもなく、
早くも古書現世店番日記に登場してしまった。
かっこいい男性・・・。向井さん、夢でも見たのではないでしょうか。
同じ日に、晩鮭亭さんも古書現世を訪れていたとのこと。
お目にかかれず、残念でした。


古書現世店番日記:http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20060505
晩鮭亭日常:http://d.hatena.ne.jp/vanjacketei/20060505