また風邪ひいた?

居合に行って、帰りに図書館。
ハービーとかを返す。読んでないままで返す本もあり。
でも図書館の本は、気になったら借りる、というのが、
賢い使い方だと思う。一度手元に置いておくと、
身体のどこかにその本の記憶が残るんじゃないかと。
いつかきちんと向き合う日への伏線になるんじゃないかと。


今日は稽古がなくなって、どこかでかけようと思ったが、
テレビで囲碁とか見てたら眠くなって寝た。
そのままごろごろ過ごしてしまった。
でも夕方から夜にかけてビジネス書二冊読破、わはは。


読了。
岡崎太郎『夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート』(フォレスト出版
斎藤孝「頭がいい」とは、文脈力である。』(角川書店