風邪ひいて

思いつき大百科辞典 BOOKS POOKA


購入。
100%ORANGE
思いつき大百科辞典 BOOKS POOKA』(学研)


『POOKA』の連載時から、すごく好きだった。
笑える。ぱらぱらとみていたら、なんと!
ぱぴぷぺぽとかまであるじゃないですか。
すばらしい。


ところで、風邪を引いています。
明日は一日、『思いつき大百科辞典』を読みふけりたい。
しかしバイトだ。ほげげ。


今日は、少し読み進んだ。
東京バスの旅 (文春新書)』(文春新書)
東京って、駅の近くしか知らないんだな、ほとんど。
電車だけではたどりつけない路地や商店街に、
きっと面白いものがあるんだろうなあ。
写真とりたいなあ。


あ、写真と言えば、昨日、『世界のドア』を読んで、
なんとなく片岡義男の『東京22章―東京は被写体の宝庫だ。』を、
本棚からとりだしてめくってみたりした。