結局、飲んでしまって読めず

地図を創る旅―青年団と私の履歴書


今日はバイトのシフトが変わってたのに、
いつも通りに家を出てしまった。ので、
駅前のドトールで本を読む。
途中で止まっていた、これです。


平田オリザ地図を創る旅―青年団と私の履歴書』(白水社
読了。なんということだ。まだ朝なのに。
ぼくが青年団を知った時は、もうとても有名になっていたが、
どんな劇団にも創成期はあるわけで、いろいろ歴史があるわけで。
べつにそれをなぞることなんて出来やしないんだけど、
他人の青春記ってのは、読んでいてさわやかな気持ちになるのです。


三省堂書店有楽町店で、クラブ三省堂カードというのを作る。
そして今日の帰りの電車用に新書を購入。
齋藤孝上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)』(角川oneテーマ21


オッホを見に、天王洲アイルへ行く途中、
浜松町でブックストア談*1へ。
大きすぎてあんまし集中できないんだな。予定があるからなのかしら。
気になった本。
ウェブログのアイデア』(アスペクト*2
ウェブログの心理学』(NTT出版