殺気を見せたらロマンなし

Casa BRUTUS特別編集 インテリア改造計画! リノベ&DIYハンドブック (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)


夜明け前の道を駅までしっかり走ると、
電車に乗る頃にはすっかりほかほかになって、
首まきやら、いろいろと防寒具を持て余してしまう。


車中のとも。
森岡督行『本と店主: 選書を通してわかる、店主の原点。店づくりの話』(誠文堂新光社


旅ベーグル松村純也さんの語り口、優しくて温かい。
『見仏記』、『ロマンティックに生きようと決めた理由』など登場。
ロマンティックを日本語にすると「夢冒険」という話が出てきたが、
「夢冒険」って言っちゃったら、のりぴーでしかありえなくなってしまう。
僕は、「ホントの勇気みせてくれたら」っていう方だなー。何の話だ。


気になる新刊。
Casa BRUTUS特別編集 インテリア改造計画! リノベ&DIYハンドブック (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)』(マガジンハウス)


師走の忙しさに、集中力を高めれば高めるほど、
接客があらけずりになってしまう。具合が悪くなれば、
マイルドな接客をできるのではあるけれど。と、思いながらも、
殺気立ったこめかみを冷やす暇もなく、売り場を駆けずり回る。