左に少しとまどってるの?

ツール・ド・本屋さん 1 四国・東海道・沖縄編 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)


左手中指を、負傷。帯でざっくり。
このあいだ、左手人さし指も怪我したばかり。
どうしちまったんだ、俺の左手。
あ、左手の手袋もなくしたんだ。


俺の左手よ・・・。


車中のとも。
ポール・オースター柴田元幸トゥルー・ストーリーズ (新潮文庫)』(新潮社)


突然、ジョン・レノンが登場。
確かに、オースターも、ポール。
ウケる。

「ハイ」と彼は片手をつき出しながら言った。「僕はジョン」
「ハイ」と私はその手を握って大きく振りながら言った。「僕はポール」
(p.208)


ちなみに、ポール・マッカートニーは左利き。
俺の親父も左利き。


気になる新刊。
横山裕二ツール・ド・本屋さん 1 四国・東海道・沖縄編 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)』(小学館


空犬さん*1のツイートで気になった本、
近所の本屋さんにありました。気になるなぁ。
うちのお店には入荷はなかったみたいだ。