あの人も取り戻せカット

東京カレンダー 2012年 11月号 [雑誌]


雑誌を配架していて、表紙の女性に「おお!」
と思う。かわいい。誰だ?『東京カレンダー』は、
髪をばっさり切った蒼井優でした。ははーん、
おぬしも夏を取り戻したいクチだな、さては。


車中のとも。
小澤征爾村上春樹小澤征爾さんと、音楽について話をする』(新潮社)

小澤 (時間をかけて深く考え込む)「うーん、それは面白い質問だな。面白いっていうのは、そういう風に考えたことが今までなかったってことです。(p.237)


小澤征爾の言葉って、どれくらい文章になってるんだろう。
この本は、かなり貴重な本になるのかもしれないね。
音楽に詳しい人が読んだら、僕なんかよりももっともっと
唸ったり興奮したりできるんだろうなぁ。