電車に頼らず生きていく

ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC


通勤で電車を使わなくなって、メールが減った。
読書も減った。久しぶりに電車に乗ると、
メールしたり、本を読んだり、大忙しだ。


車中のとも。
松浦弥太郎本業失格 (集英社文庫)』(集英社

本当の生活とは場所や情報に頼らず、ひとり自分らしくひょうひょうと強く生きていくことではなかろうか。情報なんてなくても自分が情報になってしまえばいいのだ。(p.135-136)


以前に購入したものの、実家で行方不明になってたCDを、
棚に発見。1200円なら、いいかな、と。もうひとつ、
前に来たときから気になっていたDVDを、
我慢できなくなって、手に取った。


購入。
ブックサーカス湘南堂戸塚モディ店。
笑の大学』(パルコ)
ザ・ビートルズザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC』(EMIミュージック・ジャパン)


このセピア色のジャケットがとても好き。
学生時代の友人が、海外旅行のおみやげで
これのポスターを買ってきてくれたことがあった。
あれには、まいった。まだ実家に貼ってある。


購入。有隣堂戸塚モディ店。
婦人之友社編集部『シンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れ』(婦人之友社
中西泰人、岩嵜博論、佐藤益大『アイデアキャンプ ―創造する時代の働き方』(エヌティティ出版/NTT出版


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
古川隆久昭和天皇―「理性の君主」の孤独 (中公新書)』(中央公論新社
安藤優一郎『江戸っ子の意地 (集英社新書)』(集英社
三浦展カラー版 大人のための東京散歩案内 増補改訂版 (COLOR新書y)』(洋泉社
千宗屋『もしも利休があなたを招いたら 茶の湯に学ぶ”逆説”のもてなし (角川oneテーマ21)』(角川書店(角川グループパブリッシング)
高森明勅日本の10大天皇 (幻冬舎新書)』(幻冬舎
岡村製作所、オフィス研究所、池田晃一、日経アーキテクチュア『はたらく場所が人をつなぐ』(日経BP社)
有元裕美子『スピリチュアル市場の研究 ―データで読む急拡大マーケットの真実』(東証経済新報社)
田中雅子『日本一の「実行力」部隊 ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術』(ダイヤモンド社
鳥原隆志『究極の判断力を身につけるインバスケット思考』(WAVE出版)
西岡文彦恋愛美術館』(朝日出版社
ひし美ゆり子樋口尚文『万華鏡の女』(筑摩書房
川島小鳥未来ちゃん』(ナナロク社)
川島小鳥BABY BABY』(学習研究社
穂村弘君がいない夜のごはん』(NHK出版)
永田和宏もうすぐ夏至だ』(白水社
井上ひさしふかいことをおもしろく―創作の原点 (100年インタビュー)』(PHP研究所
朝倉かすみぜんぜんたいへんじゃないです。』(朝日新聞出版)
内田樹映画の構造分析―ハリウッド映画で学べる現代思想 (文春文庫)』(文藝春秋
堀江敏幸未見坂 (新潮文庫)』(新潮社)


『カラー版 大人のための東京散歩案内 増補改訂版』
初版、カラー版に続いて、増補改訂版まで出ちゃいましたね。
これ、けっこう面白かったから、初版、カラー版買いましたが、
こいつも買ってしまうかも。うーむ。


『未来ちゃん』これ、俺の持ってるの、私家版、
みたいのなのかしら。分厚くなって、新装刊、かしら。