本屋さんは面白い!

一箱古本市の歩きかた (光文社新書)


昨日見かけた散歩の達人が、
気になってしょうがなくって、本屋に。
ぱらぱらする。う、うーん。すごくない?
神楽坂のクラシコ書店が気になる。(p.20)
特集は、「本屋さんが面白い!」


購入。
散歩の達人 2010年 01月号 [雑誌]』(交通新聞社


車中のとも。(行き)
小宮一慶どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 (ディスカヴァー携書)』(ディスカヴァー・トゥエンティワン


車中のとも。(帰り)
南陀楼綾繁一箱古本市の歩きかた (光文社新書)』(光文社)


明日のトークショー(内沼さん目当て)に備えて、
ちょっと読んでみるか、とばちあたりなほどに、
軽い気持ちで読み始めたら、ヤバイ!
面白い!すんません、ナンダロウさん。
なめてました。地方の古本市の様子が、
相当刺激的。


はー。やっぱ本屋さんは、面白いよね。
僕にできることは、なんだろうか。
本を買うこと、本を読むことと、
もう一声。


明日、ナンダロウさんと内沼さんとに、
刺激をもらいにゆく。(橋本さんのことは、よく知らない)


南陀楼綾繁×内沼晋太郎×橋本倫史 "読書からはじまること"
http://www.webdoku.jp/event/2009/1223191241.html