マンネリと変化

新装版 鬼平犯科帳 (12) (文春文庫)


車中のとも。
池波正太郎新装版 鬼平犯科帳 (12) (文春文庫)』(文藝春秋


久しぶりに鬼平を読みたいと思って、
こないだ実家帰ったときに、これかな、
と思って持って帰ってきた一冊。


いやあ、いい。
「見張りの見張り」の途中で下車駅に。
実に、いい。完璧じゃないところもまた。
・・・もう、とことん引き倒しますよ。


購入。
10 能率手帳エクセル11(黒)』(日本能率協会


ここ2、3年「エクセル10」を使っていたのだが、
久しぶりに週間予定も立ててみようかな、と。
でもやっぱちょっとぶあついなー。


最近、何かで読んだのだが、変えることと、
変えないこととで、「変えない」という方が、
選ばれやすい、的な傾向があるんですって。
「継続は力なり」VS「ゆでがえるになるな」。


軸を見失わないように。