頼んでないのに来たよ!

ふるさと銀河線・駅写真集―廃線までの365日


ラーメン屋で、帰り際に男が、
「替え玉、頼んでないのに来たよ!」と、
捨て台詞を残して去った。


たぶん、やつはその替え玉を食ったしまったのだろう。
そして、なぜか腹を立てた。自分に?間違えた店員に?


告白せずにはいられなかったのか。
ラーメンをすすりながら僕は、
「おれんとこにも、替え玉来ないかな」と考えた。


来なかった。


読了。
鴻上尚史あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)』(講談社文庫)


車中のとも。
白鳥和也『スローサイクリング―自転車散歩と小さな旅のすすめ (平凡社新書)』(平凡社新書


購入。
池波正太郎新装版 鬼平犯科帳 (12) (文春文庫)』(文春文庫)


気になる新刊。
森絵都風に舞いあがるビニールシート』(文藝春秋
亀畑清隆『ふるさと銀河線・駅写真集―廃線までの365日』(柏艪舎)


きのう、実家で見つけてきたコレ。
たまんねえ。鬼平気分が盛り上がっちまう。
ああ、早く寝なきゃ、なのに、なのに・・・。
「見張りの見張り」、やべぇ。ちょうおもしろそう。
宗平の白髪頭に血がのぼっちまった、やべぇ。
明日だ、明日にしよう。さもなきゃ、徹夜になっちまう。
でも、もう一回、「インスピレイション」聴いて寝よう。


ジプシー・キングス

ジプシー・キングス