脳をきもちよくする音。

棋神―中野英伴写真集


購入。ブックオフ喜多見駅前店にて。
大崎善生聖の青春 (講談社文庫)』(講談社
爆笑問題爆笑問題とウルトラ7 (新潮文庫)』(新潮文庫


読了。
池谷裕二進化しすぎた脳―中高生と語る「大脳生理学」の最前線 (ブルーバックス)』(講談社
セレンディピティー」が登場。

正しい知識をいかに持っているかどうかで、アイディアを思いつくかどうかっていうのもまた決まってくるんだよね。(p.299)


そう、知識をないがしろにはできない。
あー、体をどうにかしたい。どうにでも。


車中のとも。
ジャック・ケルアック青山南オン・ザ・ロード (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-1)』(河出書房新社
かなりいい。アメリカを車で旅したいね、いつか。
p.177-179、サルがディーンと一緒に、
ジョージ・シアリングのライブを聴くシーンがいい。


購入。
栗原明則『快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法』(ビー・エヌ・エヌ新社)


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
宣伝会議別冊 2008年2月号 コピーライター、書く語りき』(宣伝会議
遠藤雅彦『東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書)』(ベースボール・マガジン社
大崎善生、中野英伴『棋神―中野英伴写真集』(東京新聞出版局)
村松英子三島由紀夫 追想のうた―女優として育てられて』(阪急コミュニケーションズ)
安田登『能に学ぶ「和」の呼吸法』(祥伝社
東京人 2008年 03月号 [雑誌]』「商店街の歩き方」(都市出版
吉澤雅之タイツ先生のモノマネ野球教室 [野球小僧DVDブックス1](DVD付) (白夜ムック Vol. 294 野球小僧DVD ブツクス 1)』(白夜書房


将棋がしたいな。
できれば、3回に1回は勝てるくらいの相手と。
「王手!」ぱち!


ところで今日は雪だった。
ケルアックに夢中であんましじっくりと見なかったが、
それでも小田急線の窓から見た雪景色は、素敵にきれいだった。